8月のShinobiライティングの実績

未分類

ブログのアフィリエイトと並行して、Shinobiライティングで記事を書く副業もこなしています。

8月は目標を30記事に設定しましたが、盆休み等で時間があったこともあり、33記事投稿してそのうち32記事が採用されたため、なんとか目標をクリアできました。

獲得したポイントは18,902ptなので、現金への交換レート0.5円で計算すると9,451円となります。

ブログを更新しながら、外注ライターとして記事を書くならこのあたりが妥当かなというところです。

老後は時間の余裕があるので、外注ライターの副業だけで月2万円はコンスタントに稼ぎたいところです。

8月に書いた記事のジャンルは、金融、美容、医療、IT通信関連といったところです。

僕は金融系に興味があるので、記事を書くためにキーワードについて調べることで自分が知らなかった知識もついていきます。

また女性の美容関連の仕事は数が多く、アフィリエイトで美容関連のテーマが依然として人気なのもうかがえます。

美容液の記事をネットで調べながら1本だけ書いたのですが、細胞の働きや老化の仕組みなど、書いてみると意外な発見があり面白いこともあります。

Shinobiライティングを始めて一か月たちましたが、ブログの更新の合間に記事を書くことで新しいテーマのヒントが見つかったり、記事を書くスピードがアップしたりするメリットも多々あるので、今後も継続的に挑戦していきたいと思います。

ブログで文字数の多い記事を書くにはどうすればいいか?については下記の記事を参照願います。

ブログ記事を3000文字以上書くときのポイント

2019年7月25日

スポンサードリンク