ブログの記事のネタをどうするか

未分類

こんにちは、jazz335です。

アフィリエイトをするなら、どんなネタでブログの記事を書くのか?が一番頭を悩ませまるところです。

商品レビューの場合は、その商品を実際に使っていないとリアリティのある記事が書けません。

ひとつのブログに10個の商品レビュー記事を載せるとして、そのほかのページはブログテーマに関連する記事を書くことになります。

自分の趣味をテーマに関連商品のレビューを書くのなら、記事を書くモチュベーションも高まります。

趣味とは言えなくても興味がある分野や、挑戦したいことをテーマにすれば継続して記事を書くことができます。

例えば、僕は以前にアルトサックス教室で習っていた時に、レッスンの内容を記事にしてサックスに必要な小物(リードやマウスピースなど)のレビュー記事を書いていました。

レッスンのたびにメモを取り、帰ってから記事を書くという日々でした。

特に趣味もないし、ブログで書くほど興味があることもない、という方がいるかもしれません。

それなら、各種イベントや講演会に参加してその内容を記事にする方法もあります。いわゆる体験レポートです。

これなら、実際に体験した人だけがわかる臨場感あふれる記事をかくことができます。

その中で、イベントで紹介された商品やサービスを紹介する記事を書いて、広告リンクを貼ることもできます。

ブログ開設後なかなかアクセスが増えない、とお悩みの方にはこちらの記事を参照願います。

ブログ開設後3ヶ月たってもアクセスなしで悩んでいる方へ

2019年7月26日

スポンサードリンク