英国SNUGG製iPod Touchケースをイギリスから買う方法

未分類

こんにちは、jazz335です。

今回は、iPod Touchのケースを英国SNUGG社のオンラインショッピングサイトから直接購入した経緯についてお話しします。

SNUGG製のiPod Touch手帳型ケースブラックが売ってない!?

僕はiPodを第3世代から愛用していて、今のiPod Touch第6世代で5個目になります。

それも購入してから3年半が経ち、バッテリーの消耗度合が激しくなったのでアップルストアに行って交換してもらうことにしました。

9,680円の支払いでiPod Touchを新品に交換してもらったのはいいのですが、愛用してるSNUGG社製の手帳型ケース(ブラック)がかなり傷んでいます。

このケースはとても気に入っていて、質感といいマグネットベルトの留め具合といい、なんともいえず良いのです。

そこで、Amazonの注文履歴から販売ページを検索してみると、現在販売されているのがマーケットプレイスにあるレッドのみ。

しかも8,890円!3年半前に買ったときは1,495円だったのに・・・

メルカリやヤフオクで検索してみましたが出品はありません。

そこで、英国SNUGG社のオンラインショップにアクセスして、日本で購入する方法があるかメールで質問してみました。

質問はGoogleの翻訳機能を使って、日本語から英語に変換してメールします。

I live in Japan. Is there a way to buy iPod Touch 5th / 6th Gen Legacy Black in Japan?

(私は日本に住んでいます。 iPod Touch 5th / 6th Gen Legacyのブラックを日本で買う方法はありますか?)

と入力し、メールを送ります。

すると、SNUGGから以下の回答がありました。

We are not in amazon Japan at the minute.

The only way you can purchase our case if the cases is available in amazon japan.

(現時点では、Amazonにはいません。ケースがAmazon Japanで利用可能な場合に、ケースを購入できる唯一の方法です。)

直訳するとこんな感じですが、やはり日本ではアマゾンで買うしかなく、現在は取り扱いが無いようです。

うーん、このままあきらめるのもなぁ、とネット上で色々と情報を探してみることにしました。

“Buyandship日本”を利用して、イギリスから日本に転送

僕が欲しいブラックの手帳型ケースは、英国SNUGGのオンラインショップ(英語のサイト)で販売しています。

そこで、ためしに商品をカートに入れてみましたが、肝心の住所入力の部分でヨーロッパ以外は選択できません・・・

そこで、ここから購入して日本に発送する方法がないかと色々と調べてみると、海外転送サービスというものがあることがわかりました。

海外転送サービスにはいくつかあります。

その中で、香港の会社が提供しているサービス”Buyandship日本”を利用することにしました。

選んだ理由は、ホームページを見て「これなら自分にも出来そう」と思ったからです。

Buyandship日本
https://www.buyandship.co.jp/

料金は1.35kgまでなら一律2,000円。これを0.45kg超えるごとに500円追加というシンプルな料金体系です。

早速ユーザ登録して自宅の住所を入力すると、イギリスを始めとした各国の拠点(倉庫)住所の一覧を見ることができます。

SNUGG
https://www.thesnugg.co.uk/

上記オンラインショッピングサイトから、iPod Touch 5th / 6th Gen Legacyを検索して、注文します。

この時Shipping addressという欄に、”Buyandship日本”が指定したイギリスの倉庫の住所と、名前欄に指定されたIDを入力します。

そして、数日後に届くShipping Confirmation(発送確認)というメールに記載された追跡番号を入力して転送依頼をかけると、日本の自宅に配送されるという仕組みです。

仕組みにやオーダーの流れについては、下記の動画を見てもらうと一目瞭然ですのでよかったら視聴してみて下さい。

Buyandship国際転送サービス利用方法

本体価格は£14.99で、購入時のレートで計算して2,140円がクレジットカードから引き落とされました。

これに転送サービス料が2,000円オンされるので、合計4,140円。

アマゾンで販売されているレッドの8,890円の半額以下で手に入れることができました。

あとは無事に商品が着くのを待つだけです。

ケースが届いた!

SUNUGGのオンラインショップでポチっとして、Buyandshipのサイトで転送依頼をかけてからちょうど2週間で自宅にケースが届きました。

英国>香港>日本というルートで配送されたようです。やってみると意外に簡単。

ほかにも海外のショッピングサイトでしか入手できないものも購入できると思うと、あらためてグローバルな世の中になったなぁと感じました。

さて、苦労して購入したiPodケースですが、実はメルカリで売りに出しています。ちょうど英国から船で運ばれている途中で中古品を入手することができたので・・・

詳細はこちらから

https://www.mercari.com/jp/u/590338739/

スポンサードリンク