老後はウエブライターとして副業で稼ぐ方法もあります

未分類

こんにちは、jazz335です。
ブログの記事を書いて広告を貼って、というアフィリエイターとしての副業と、もうひとつはWEBライターとしての副業があります。

毎日ブログの記事を書いていると、それなりに文書力もついてきて、記事を書く作業もだんだんと慣れてきます。

老後のあまりある時間を使って、ブログ運営とは別にWEBライターとして収入を得ることで、生活基盤がさらに安定します。

WEBライターの仕事はクラウドソーシングで見つけることができます。有名なのはランサーズです。

仕事の流れは、まずランサーズで仕事の募集記事をみて希望するものがあれば申込します。

そのあとは依頼者とメールか電話でやりとりをして詳細をつめます。

ウェブライティングの報酬の相場は、1000文字の記事を書いて100円の仕事もあれば、経験と実績を積めば1000円の仕事をとることも不可能ではありません。

ということは、1日に1000円分の仕事をこなして、土日祝日以外はウェブライティングするとして、1か月で2万円ぐらいの報酬になります。

ブログ運営のアフィリエイトで月3万円、ウェブライテイングで月2万円の合計5万円。これなら老後の副業で月5万円稼ぐ算段がみえてきます。

60歳をすぎてからアルバイトで5万円稼ぐよりも、図書館や街をぶらぶらしながら記事のネタを考えて、カフェでノートパソコンを開いてクラウドソーシングやブログで稼ぐ生活のほうが優雅ではないでしょうか?

スポンサードリンク