WordPressに挫折した初心者にもわかりやすい!テンプレートから選んで簡単にサイト制作できるグーペ




グーペとは、ロリポップ!レンタルサーバーで有名なGMOペパボが提供するホームページ作成ツールです。初心者でも簡単にホームページを作ることができ、月間1000円からという低価格の利用料も魅力です。

無料ブログを使っていると、ブログ運営会社の広告表示が気になります。広告が非表示で利用料が無料のWordPressは、拡張性も高く圧倒的な人気がありますが、HTML言語の修正や有料サーバーのレンタル、独自ドメイン取得など、利用するにあたっていくつかのハードルがあります。自由にカスタマイズできる反面、実際に使ってみたけど難しすぎるというかたも多いのではないでしょうか。

グーペはサイト制作初心者にわかりやすく配慮されているため、管理画面が視覚的でわかりやすく、マニュアルを見ずに作成することができます。また、レンタルサーバーを別に契約する必要がなく、グーペの契約のみで画像のアップロードも可能です。そのほかにも、新規の独自ドメインの取得はムームードメインと連携しているため、管理画面から設定ができるのも便利です。

飲食店や小売店の自営業の方で、お店のホームページを作りたいという場合、外部のWeb制作会社に依頼すると、最低でも10万円程度の費用がかかります。一方でグーペの場合は、無料ブログのようにテンプレートを選んでサイト制作できて、初期費用は3000円、月額費用が1000円からとかなりコストパフォーマンスが高いといえます。

しかも、操作方法でわからないことがあれば電話サポートも受けられるので、初心者でも安心して使うことができます。

ホームページ作成サービス「グーペ」

スポンサードリンク