このブログにグーグルアドセンスの広告を貼らない理由

こんにちは。jazz335です。

このブログでは、グーグルアドセンスのリンクを貼っていません。僕が運営している他のブログではアドセンスを貼っているものもありますが、このブログでは自分の意志で広告表示をコントロールしたいというのがその理由です。アドセンスとアフィリエイトのどちらが効果的か?という実験的な要素もあります。

ットで情報を探すときに、グーグルアドセンスの広告をちょくちょく見かけます。中には、さっき自分が検索したキーワードに関する広告が出るものがあって、思わず感心することがあります。しかしながら、自分で広告表示をコントロールすることができません。

アフィリエイトの楽しみのひとつに、自分が好きな企業や商品の広告を貼ることにあります。もちろん、全てがそういうわけにもいかないのですが、このブログでどんな広告を貼るか?それにはどんなコンテンツにするか?を自分なりにアイデアを出して、それを組み立てる作業はけっこう楽しいものです。

老後の心配はお金のことはもちろんですが、余りある時間をどう使うか?何にやりがいを見つけるか?ということも重要なポイントです。良質なコンテンツを考えながら訪問者にそれを提供し「収益を増やすにはどうすればいいか?」色々と工夫しながらブログを運営していきたいと思います。

スポンサードリンク