ギュッと握ることでストレス発散できるcaomaru(カオマル)

僕はどちらかというと、というかかなり短気な性格なのでちょっとしたことでイライラしてしまいます。イライラの感情というのはコントロールするのが難しく、怒りを表面化してしまうと人間関係を壊してしまうリスクもあります。

自分の許容量やスキルを超えた仕事を任された、あるいは職場の人間関係がうまくいかない、などサラリーマンは常にストレスにさらされています。そんな中で上手にストレスを発散する工夫はとても重要です。

先日街をブラブラしていて、ふと立ち寄った雑貨屋さんにユニークな顔の形の置き物が売っていました。顔のパターンがいくつかあって、笑った顔、怒った顔、とぼけた顔などがあります。

手にとってみると、弾力のある粘土のような感触で、ギュッと握ると顔がゆがんで思わずニヤリとしてしまいます。材質はシリコーンで、大きさはゴルフボールをひと回り大きくしたサイズです。

実際に使用した感想としては、反発力が強いのとサイズ感から、女性の方や手が小さいお子様には不向きかもしれません。

握りごこちが良くて少しひんやりしてるので、ストレス発散になるな、と思ってパッケージを良く見たら「最近あまり笑っていない、ストレスを感じる、誰かとすれ違いがち等そんな悩みがある人に。」というキャッチコピーが書かれています。まさに今の自分にぴったりと思って購入しました。

会社のデスクに置いて、イライラしてるなと感じたらストレスを発散するためにギュッと握るようにしています。

詳細はこちらから>>

スポンサードリンク