アマゾンアソシエイト紹介料の銀行振込手数料が無料に!

ブログ運営

こんにちは、jazz335です。

昨日、アマゾンアソシエイトの8月分紹介料の振込がありました。

金額を確認すると、8月レポートの紹介料合計と同額となっています。あれ、振込手数料を引き忘れたのかな?

念のために、レポート>支払履歴を確認すると、今まで「銀行振込手数料」の名目で記載されていた300円のマイナスが、10/30付けでは引かれていません。

何かの間違いかな?と思って調べてみると、アソシエイトホームのお知らせ欄に「2017年10月03日以降、銀行への振込手数料がこれまでの300円から無料になります」との案内が!これはうれしいニュースです。

ヘルプサイトには、まだ「300円の振込手数料がかかります」との記述が残っていますが、Amazonアソシエイト・プログラム運営規約は改訂されて「振込みに際して発生する手数料につき、甲は乙に請求する場合があります。」と記載されています。

つまりこれは言い換えると「紹介料の振込手数料が原則無料になりました。」ということのようです。

振込の最低額は5000円で従来どおりですが、今まで振込手数料を引かれるのを嫌ってギフト券で受け取っていた方にも朗報ですね。

ちなみに僕は、8年前は月々の紹介料が500円にも満たなかったので、支払い方法はアマゾンギフト券を選択していました。

その頃の最低支払額は1500円でしたが、現在は500円になっていました。シラナカッタ!

豊富な商品アイテム数と会員数の多さから、アマゾンは初心者にとって使い勝手のいいアフィリエイトシステムだと思います。

今回のようなサービスは、僕たちアフィリエイターにとってモチベーションアップにもつながりそうです。

ブログで文字数の多い記事を書くにはどうすればいいか?については下記の記事を参照願います。

ブログ記事を3000文字以上書くときのポイント

2019年7月25日

スポンサードリンク