重要なお知らせ: AdSense のポリシーがまもなく変更されますというメールの件

ブログ運営

こんにちは、jazz335です。

Google AdSenseから以下のようなメールが届きました。

これについて、情報を求めている方も多いと思いますので、詳しいことが判明次第追記していきます。

AdSense をご利用のパブリッシャー様

このたび、Google のパブリッシャー向けサービスすべてを対象とする、パブリッシャー向けポリシーが変更されることになりました。

お客様の AdSense アカウントにも影響がございますのでお知らせいたします。

2019 年 9 月より、サイト運営者 / パブリッシャー向けサービス(AdSense、AdMob、アド マネージャー)のコンテンツ ポリシーを一部変更いたします。

現時点ではサイト運営者様 / パブリッシャー様への影響はありませんので、お客様にご対応いただくことはございませんが、来月に予定されている変更に備えてこのメールの内容をよくお読みいただきますようお願いいたします。

今回の変更の理由:
パブリッシャーの皆様から最もよくいただくご要望のひとつが、ポリシーの簡素化と合理化です。

Google のパブリッシャー向けサービスを複数利用されている方も多いことを踏まえ、ポリシーとの付き合い方や違反によって生じる影響を、サービスを問わず明確かつ簡単にご理解いただけるよう、情報の整理を進めたいと考えております。

変更点は次のとおりです。

(中略)

必要なご対応:
現時点では特にございません。

2019 年 9 月の施行とともに、ヘルプセンターとポリシー センターにも上記のポリシーおよび制限事項の詳細が反映されます。

その時点で、新しくなったポリシーおよび制限事項に目を通し、運用中のコンテンツの遵守状況をご確認ください。

今後、AdSense に適用されるポリシーや制約事項のアップデートに関する Google からの発表は、この変更履歴ページに掲載いたします。

サイト運営者様 / パブリッシャー様におかれましては、最新のポリシーを常に把握し、遵守していただきますようお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
Google AdSense チーム

さて、このメールの真意を問う前に

必要なご対応:
現時点では特にございません。

と書かれていることから、今すぐ何かをしないといけないということはないと思います。

ですが、やはり気になりますよね。

もう少し内容を読み解きながら、ネット上でも情報を集めつつ、随時ご報告していきたいと思います。

スポンサードリンク