アフィリエイトで人気があるテーマ

ブログ運営

こんにちは。jazz335です。

アフィリエイトのWebサイトを立ち上げる場合、まずはテーマを決めることが先決です。

アフィリエイトには人気がある、定番のテーマがあります。

人気テーマは競争率が高いのですが、視点を変えたりターゲットを絞ることでオリジナリティのあるサイトを作ることができます。

人気テーマの一つ目が美容です。

女性が美しくなりたいという気持ちは今も昔も変わりません。

化粧品やエステに関する商品は、無料サンプルの申し込みプログラムなどがあり、クリック率が高いのが特徴です。

ふたつ目のテーマが健康食品や健康グッズです。

ダイエット、各種サプリなどひとくいき健康といっても範囲は広く、工夫しだいでニッチなテーマの設定も可能です。

アマゾンアソシエイトの紹介率も、ドラッグストアは5%と比較的高めの設定になっています。

三つ目が教育、資格関連です。

英会話や受験、各種資格の取得などがあります。

特にビジネスマンにとってはスキルアップのために勉強するニーズがあるため、長期的にアプローチできる可能性があります。

四つ目は人材派遣、就職、転職関連です。

このジャンルは報酬が高めであることが多く、昨今の人手不足から特に若い世代の転職は売り手市場が続いているため、将来性のある分野でもあります。

五つ目が金融です。

特にFXが注目されているのと、証券会社の口座開設プログラムも人気があります。

ほかにも、保険、レンタルサーバー、プロバイダー、ドメイン取得なども注目されるテーマです。

アフィリエイトは、これから伸びる産業にも大きく影響をうけます。

例えば、AIやロボットといったテーマも、アフィリエイトプログラムとして取り組める時代がくるかもしれませんね。

このブログのWordPressテーマはOPENCAGEの「スワロー」を使用しています。これについては下記の記事を参照願います。

洗練されたデザインで人気が高いWordPressテーマ「スワロー」

2019年7月21日

スポンサードリンク